2017-06

2周目のためにふせんをつける。



最近になって、本にふせんをつけるといいのではと思い至りました。
ふせんつけといて2回目以降そこだけ読めば要点だけで済むからめっちゃ時間短縮じゃん!と。
思い返せば試験だってまんべんなくやってたらとても時間が足りず効率悪かったわけで。
マスターしたとこは巡回コースから外していって、美味しいところ(出来てない論点)ばかりを繰り返せばいいわけで。
んなわけで、手持ちの本を洗い直し中。お昼休みとか寝るまえとかちみちみ読んでおります。

今日はなぜか保険屋さんのお相手したのですが。
正直あんまり美味しくないプランだなーと思いながら話を聞いていました。
だって利回りが定期預金とさほど変わらないんだもん…。
あえてメリットをあげるとすれば相続のときの500万非課税枠が使えるかなっていう。
でもこういうタイプの保険を検討するような人(何百万何千万円の掛金を、ポンとな)は、当然すでに他の保険とかで枠を埋めてたりするわけで。
保険屋さんだって諸経費かかるだろうし、一体誰が得するんだろうねーと思いつつ。
でもあくまで代理で話を聞いただけなので、わたしからは当たり障りのないことしか言いませんけども。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4284-20a6fe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?