2017-04

パンフレットをもらいました。



税理士やりましょうよ的なパンフレットをたくさんいただいてしまいました。
受験者数がっつり減ってるらしーからねえ。
焦ってるんだろうねえ。

色々突っ込みたいところはあるが、とりあえずメリットのひとつとして書いてある「先生と呼んでもらえる」はないでしょうよ。
今どき先生って呼ばれてムフフフってなる人おるんかいな。(おったらすみません)
私などは「先生」と呼ばれようが「◯◯さん」と呼ばれようが、どっちでもかまへんかまへんですわ。
むしろ自分の年齢の2倍も3倍も年上の方に「先生」と呼ばれ、えらく腰を低く過剰におもてなしされるという状況は恐縮してしまいます。
ていうか先生って呼ばれたい動機なら、こんなドMか変人しか喜ばない試験ではなくもっと精神的肉体的金銭的時間的にラク~なルートがあると思うのですよ。

あっ、あと、タイムスケジュール例を見ているとうわぁ…ってなる。
ここの事務所の職員さんは(恐らくは)薄給でブラックだろうなあって。
税理士に本気でなりたくて実務経験が欲しい人でないなら軽い気持ちで税理士事務所に入ってはいけません。(戒め)
私はたまたまラッキーを引き当てただけだと人んちの事務所の内情を聞いててつくづく思います。
原価考えたら人件費がメインですからね、利益を上げようと思ったら…後はワカリマスよね…うん…

以上結構ネガティブ寄りな感想でした。
予備校のパンフレット並みにいいことしか書いてないから、多少はね?

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4296-88b92e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?