2017-06

ときのすみか アートアクアリウム展

fc2blog_20160820140400e5c.jpg

一度行ってみたかったアートアクアリウム展に行ってきました。
いろんな種類の金魚が飼われているんです。
去年だったかに調べたときは夏場開催だったのが、常設展に格上げ?されてました。

「見せる」のが目的なので、どうしても金魚には100%快適な環境ではないのがちょっとかわいそうだなとは思いましたが。
泳ぎのうまくないまるい金魚を深めの水槽に入れていたり。
あとクリスマスツリーのライトみたいにやたら黄色とかピンクにチカチカさせてたりとか。

でも行ってよかったです。
らんちゅうとか水泡眼がプリプリ元気に泳いでたりとか見れたので。
繊細すぎて私のいま現在の技術力ではとても飼えません。
かわいいんだけどね。

あ、でもうちの金魚もかわいいのです。
真っ白だったんだけど、色揚げ用の餌をあげてたら、レモンイエローになってきました(笑)
体長は2倍になったかな。
将来的にはぶくぶく投入したプラ舟みたいなやつ(モルタルこねたりするときのアレ)でのびのび飼いたい。

fc2blog_201608201406242f8.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3488.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3481.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3523.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3513.jpg

IMG_3509.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3504.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3528.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3532.jpg

fc2blog_20160820140443f2f.jpger="0" width="500" height="375" />

fc2blog_20160820140535fc1.jpg

fc2blog_20160820140508f04.jpg
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはよう御座います、
初めまして今日貴方様のブログを拝見させていただきました。男性です。
アートアクアリウム展へいかれたのですね
私も行きました
とても美味しい幻想的な世界でまた泳いでいる金魚たちも可愛ですね。
私の所は、犬二匹とダルマメダカをかっています。
よろしければ、今後ブログを通じお付き合い下さいね。

ぐッピーさん
こんばんはでございます。
コメントありがとうございます。
わんちゃんとダルマメダカっていいですねー。
我が家もそのうちわんちゃんもーとか予定していますがまだ未定です(笑)
これからもよろしくお願いしますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4300-07529d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?