2017-05

初診(7週目)

産婦人科に行ってきました。

「初診です」って受付で言って、診察券と保険証を出したら、
「今日はどんな用件ですか?」と聞かれたので、
「検査薬が陽性だったんですけど」って答えたら、
なんだかバタバタと問診票を出してきて、「妊娠」の欄にボールペンででっかくマルをつけられました。

混雑覚悟で行ったんだけど、案外スムーズに呼ばれました。
尿検査と、体重測定、血圧測定、それから採血と、内診。

「いま7週目ですけど、大きさ的には6週くらいですね。心拍は確認できませんでした」
淡々と言われました。それが先生のキャラなのですが。

「あ、そうですかー」
こちらも淡々と応答。

まあそうだよねえ、あんだけくっきりはっきり検査薬に線が出てちゃ、否定もへったくれもないわなーと。

11月15日、マダのヤツと付き合って12年4カ月目(細かい…)に検査薬を買ってきてチェックをドゥーしたのです。
それまで、ものすごく悪寒があるのに一向に発熱しない、全身にアトピーが出てきてかゆくて夜眠れない、寒気がするのに暑い、めまいがする、ついでに生理がこないといろいろあったのです。
やってみたところ、2分置くところが、30秒もしないで陽性判定になったのです。
「ああー、このタイミングでくるか。なんだこの子空気読むタイプなのか?退職するって職場で宣言したのをどっかで見てたな」
と思いました。
3年くらいあれこれゆるく活動して、その間いろんな人に追い越されていったけど、「わあー!!とうとうきたか!!やったぜ!!」とは思わなかった。
よく考えたら私そんなキャラじゃなかった。
むしろマダのヤツのほうが「やったぜ」になってた。

んで、先生に渡されたのは、超音波写真。
もらってっていいらしい。その辺もよくわかっていなかった。
まめつぶみたいなのが写っていました。
本当に腹の中にいるのか?と思いました。
まあでもなんか気持ち悪くて食べられないし、「いる」んだろうなあと納得してみた。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?