2017-10

つわりはどうした。(8週目)

昨日と今日と、ずいぶんと調子がよく。
おかしいなあ、つわりピークって今じゃないのか。
久しぶりに「お米は美味しいものである」ということを思い出した。
ほんとに自分でもよくわからない。
なんかまずい、なんか気持ち悪い、食ったら吐きそうとかそんな感じ。
あんなに好きだったチョコもまったくだめになり。
すっぱいもの、味噌汁、米、肉、いも類全部アウト。
油っこいのがダメなのかと思いきや、てんぷらはOKという。
乗り物酔いみたいな、っていうたとえをよく見るけれど、乗り物酔いってしたことないからよくわからない。
ともかくなんか生き地獄というか。
出産はつらかろうと思っていたけど、まずその前段階のつわりがしんどいとはという。
一番しんどかったのは、自覚のなかった5~6週目くらいか。
ああでもいまの落ち着いた状態を経て、さらにパワーアップしたのがやってきたらと思うと心が折れそうです。
いまはとりあえず匂いシャットアウトのためマスクをして、空腹期間を作らないようにキシリトールガムをつねにモチモチかんでいるので何とか。
でもまだスーパーにはいけない。
店先で吐いたら迷惑だし。
家計費はマダのヤツにおまかせして、お買い物もおまかせしております。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?