2017-06

妊婦検診2回目(9週目)



検診に行ってきました。
待合室がめちゃくちゃ空いてたので、マダのヤツも一緒に。
今日は内診での超音波検査と、診察のみでした。

カーテンをちょっと開けて超音波のモニターを見せてもらえて、「心臓ピコピコ動いてますよ。いま2センチくらい」と説明されました。
見せてもらえるとは思ってなかったからびっくり。
確かにもきょ、もきょ、もきょって中心部が動いてた。
なんかクリオネみたいな形になってた。
私は人間の作り方わかんないのに、腹の中では確実に人間がひとり受注生産されている。すごい。
マダのヤツは心拍確認ができるかどうか心配してたみたいだけど、私は心配してなかった。
私の退職&独立宣言を確認したみたいにジャストタイミングで来た子が、すぐまた帰っていくとは思えなかったし。
ちなみに、予定日に変更なし。来年の7月15日。
これもお付き合い13年の記念日で狙いすぎ感があるという。
おかしいなあ、前回検診を受けた時はサイズ的に1週遅れだっていってたのに、なんか本来の週数に合わせたサイズに育っていた。
腹の中の人は、どう考えても7月15日にターゲットを定めているとしか思えないんですが。

つわり、前回の検診のときのほうがつらかったんですけど、もうこのまま終わりますかね?って聞いてみました。
それはわからない、またひどくなる人もいるから……って言われました。
そうか、まだあかんかもしらんのか。
たまにしんどくて寝込んでいるのですが、まだ油断禁物ですか。
食べられるものが多少増えてきたけど、それでもまだまだ完全ではないので、とんでもない偏食野郎みたいになってます。

あとは前回の検査結果を聞きました。
子宮頸がんとか各種検査に異常なし。
風疹も抗体OK
ただし、はしかが微妙な数値なので気をつけてっていう。
年代的に微妙なんだってね。
人ごみなんてないドのつく田舎だけども、とりあえず気をつけよっと。

次回までに役所に母子手帳を取りに行かねばならないらしい。
病院でくれりゃいいのにのう。
一般的につわり真っ只中のなか外出ってしんどいですよ。
ひどい人は入院するっていうしなあ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?