2017-06

母子手帳を入手した(9週目)

母子手帳をもらってきた。
なんで表紙ミッ○ーなんだろう……(○ッキー好きじゃない)

久しぶりに少しだけ歩いたんだけど、体力の低下っぷりに愕然としました。
つわりでうんうんやってただけで、こんなにしんどくなるんかーい。

病院でもらった妊娠届の提出と、マイナンバー提示をしました。
なんでマイナンバー?手当関係でも使うってことか。

んでもって、なんかアンケートに記入した。
赤ちゃんできてうれしいですか?とか、ご両親はやさしかったですか?とか、夫は妊娠を喜んでますか?とか。
妊娠に対し激しい喜びも深い絶望もない植物のような私は、「まあまあ」。

んで保健婦さんと少し話をして、ものの10分で終わりました。
相談できる人はいますか?とか悩みは?とかそんなんがメインかなあ。
悩みはといえば、ごはんがおいしくないこと、お出かけに行けないこと(つわりのせいか車酔いするようになったから)、マダのヤツと休みの日にぷらぷら出掛けられないこと。

ほかにもなんかいろいろもらってしまった。
絵本とか、マタニティマークとか、妊娠中のレシピ本とか、副読本とかいろいろいろ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?