2017-10

妊婦検診3回目(11週目)



検診行ってきました。
3回目?かな。
母子手帳と検診票を持って。
いきなり採血4本と尿検査。
あと内診で検査と超音波。
この体調の中、地味にしんどい。

中の人は元気でした。
クリスマスだからか?、両手をパタパタさせていました。
大きさ4センチ。でかくなったな小僧。
赤ちゃんは元気ですよ、をなぜか繰り返す先生。なんか吐きそうでそれどこじゃない私。

あとは助産師さんとお話。
やたら悩みはないですか?悩みを話せる人はいますか?って聞かれるのはなんでだろう。
この前の母子手帳交付の時の保健師さんといい。
決まってるのかな?
それとも妊婦って悩みが尽きないものなのか?
よくわからない。
ないです、と答える私。
むしろ妊娠前の方がいろいろ気にするタイプだったような。
おちびがこのタイミングが来たことで、なんかこう、全部適切なタイミングで良い方向にしか行かないようなそんな心境になってます。

というわけで3ヶ月の最終週。
つわり早く終われ。
下着サイズがかなりしんどいから買いに行きたいのに行けない。
あとマダのヤツがこのままだともたねえ。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?