2017-04

2016年を振り返り。

どうも、ホットカーペットの上よりお送りしております。
ここまでに7キロ痩せて、多少戻しました。
なんということでしょう。
あんだけお出かけ大好きだったのに、一向にお外に出られない生活を続けております。

大みそかなので、気まぐれに今年の総括をばしようかと。

◼︎いろんなところにお出かけした
1月に富士宮で初詣、2月に横浜、4月に埼玉で工場見学と水天宮、6月に横浜、7月に静岡、8月に横浜と名古屋と御殿場、10月に静岡やら横浜、浦和、銀座やら。
税理士として活動しているのもあり、お出かけがかなり激増。
税理士って意外にあちこち行くもんですね。
それ以外でも休みに出かけたりしたから、あちこちに行ってました。
他にも行ったかな?

◼︎独立を決めた
実務経験5年たったから、もういいかなと。
夏場にかけて体調を崩して病院に行き、心と体が限界に来ていたのもある。
そろそろ自分のペースでやろうと。
2008年からの話なので、結構道のりは長かったね。
辛くなかったとは言わないが、わりと楽しい道のりかな。
マダのヤツに話をしたら「やっとその気になったか」的な反応でした。
本当に何も持ってないときから一番応援してくれたのはマダ氏でした。本当にありがとうござ(以下略)

◼︎独立を決めた半月後に妊娠していることが判明
何気に一番びっくりした。
体調不良は疲れとアトピーのせいだと思っていたので。
結婚したのは早かったけどゆるぼ始めて3年、うんともすんとも言わなかったのにさ。
もう周りからは半分出来ない人扱いされてたし、私もそう思ってたし。
できなかったら退職後全国行脚するからねと宣言しつつ、かといって病院に行くほどの熱意はなく、ついでに立ち寄った水天宮で妊婦の行列に並んで戌の絵馬をもらってきて飾った。
予定日は来年7月15日。
中の人が狙っているのか知らないが、ちょうどお付き合い始めて13周年の記念日。
ちなみに妊娠がわかる少しだけ前の10月初めに不思議体験をしている。
もしかしたら本当に「授かりもの」か「親とタイミングを選んできた子」かもしれない。

◼︎10月中旬頃から今までずーーっとつわり
12週に入った今もしんどい。
横になってないと吐く生活。
仕事は吐きながら気合で通った。
正月休みばんざい。
世の中のお母ちゃんはまじですごいと思った。
あと健康のありがたみね。



ーーというわけでした。
何気に今年は人生の転換期ですね。
自分でそう思います。
独立と出産が同時期になりそうですが、まあなんとかなるでしょうよ。
いままでもそうだったから。
何も心配しておりません。
なんとかなるなるほーりゅーじ。

それではよいお年を。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?