2017-03

すごいきずぐすり。



つわりが落ち着いたかと思ったら(終わったわけではない…)、今度は極度の乾燥のあまり全身に湿疹ができ、かゆいし痛いしで一睡もできない夜が続いたため、病院に行くことにした。
妊娠中ってもしかして弱点が浮き彫りになるですか?ってぐらい。
産婦人科に行くべきか、皮膚科の門をたたくべきか迷ったんだけど、皮膚科にしました。
産婦人科は小児科兼ねてるからインフルとかはしかとかもらいたくなかったってのもある。
開口一番に「いま妊娠してるんですけど…」って言った時点で、先生的には大体察したらしい。
これは酷いなぁ、これは酷い、とひたすら言われました。
つわりの嘔吐とあいまって全身かゆいからだいぶ参ってて、ちょっと泣きそうでした。
全身ひんむかれて、ぬりぬり塗られて、塗り薬だけ処方されました。
もともとアトピーあるから産婦人科でも確認しといたんだけど、ステロイドの塗り薬はそんなにリスクを心配しなくていいらしい。
安定期じゃないし、塗り薬で改善しなくて飲み薬が必要なら産婦人科で相談してねってことで。
塗ってて思ったけど保湿力がすごい。さすがに市販品とは違うな。
これでよくなるといいな…。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?