2017-04

妊婦検診4回目(15週目)



つわり、全然落ち着かねえ!
誰じゃ年末年始には終わるやろーとか言ったヤツは!

1ヶ月ぶりに検診に行ってきました。
さらに体重が減ってました。
8キロくらい。
そりゃ基礎代謝分も食べてないから当たり前ではあるが。
つわり終わってないのに、つわりが終わったものとしてこの時期に組まれているらしい栄養指導がありました。
なんとか話は聞いたけれど、しんどすぎてその後診察まで検査室のベッドで寝かせてもらいました。
ほかの人が採血に来るのを尻目に、グロッキーでアヒアヒ言いながら寝込むわたくし。

私の不調をよそに中の人は元気そのものでした。
サイズ9センチくらい。手をばたばた交差させていました。
おなかエコーだったので、はじめてマダのヤツ同席で。
マダ的には性別が気になってたみたいで、先生が念入りに中の人の股間をチェックしてくれました。
とりあえず男の子かもしれないと。
ブツなのかへその緒の一部なのかまだわからんらしいが。
マダのヤツは妊娠判明時点より一貫して「絶対男だ」と主張しておりまして、名前候補も男しか考えていないという。
画数までチェックして「これしかねー」という案を出しております。
いやいやそんなん決め打ちして女だったらどうするんやと言ったんだけど、まあそもそも腹に抱えている自分も女の子がでてくるイメージがまったく湧かないんだけどもね。
まあいいや。
おちびは元気そうなので(マダ遺伝子だしあんまり心配していない)、とりあえず……つわりと全身の皮膚トラブルをですね……
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?