2017-08

アンダリゾート伊豆高原に泊まってきた。



午前中病院に行き薬を処方してもらってからの出発。

夫婦水入らずラスト旅行ということで、アンダリゾート伊豆高原に泊まってきました。
めっさ近いな。
どうやら予約の取りづらい人気のホテルらしく、今週末を逃すと次は5月のゴールデンウイーク明けしか空いてなさげで。
5月に入るとお腹もでかいだろうし、そもそも1ヶ月先の体調がどうなってるかなんて全く想像がつかないので(いまごろはつわり明けで楽しい妊婦生活だと想像してたのに、全身痒み地獄に陥ってるのも予想外だったし)、思い切って突発的に決めて予約してしまいました。



あちこちにカエルが。
ビリヤードをやり、カラオケをやり、卓球…は台が埋まっていてできず、その辺をプラプラしたり。



別館の方もさまよってくる。
チャペルがあるらしい。人前式ができる。
記念写真撮影をサービスでやってくれたので、お腹を強調して撮ってもらいました。
出てきたらビフォーアフター的に撮ってもらいたいな。
自分ではちょっと太ったお腹くらいのつもりでいたけど、全身の姿見で意外にでかくなってることに気付いて、「なんじゃこりゃあああでけえええ完全に妊婦じゃん!!」という感想をひたすら述べていたら、「え、今更じゃん」とマダのヤツに返されました。



本館の玄関でのんびりしてる猫のうりちゃん。
見かけたらラッキーらしい。



夕食はコースのディナー。
実はマダのヤツとコース料理食べるの初めてだったりする。



かえるの舟盛り。
伊東のお魚だって。
わさびが辛くないいいやつだった。
さては天城から仕入れてるな?



パンがホカホカで美味しかった。
お土産用も売ってるらしい。



妊娠中だってことで、メインのお肉はよく焼いてくれるサービスしてもらえました。
あとクッション貸してくれたり、色々と気遣いをいただきました。
クッションは結局腰痛を気にするマダのヤツに渡したけどな。



本当のメインはこんなローストビーフ。
会場で銅鑼を鳴らしながら、盛大にフランベしておりました。
おかわりを勧められ、マダのヤツはこれを4枚平らげました。
結構分厚いんだけどな。
ええなあ、お酒もいっぱいあったし、おちびを生み出したら改めてリベンジしたいなあ。







サプライズのケーキ。
旦那さんが奥さんに風にサプライズ付きのプラン予約をし、自分で自分のメッセージを受け取る自作自演。
でも、花火がガーデンで見られたし、ケーキはひとつのはずだったのが、「こちらはアンダからのサービスです」って言って、もう一皿出てきたのは完全にサプライズでしたわー。
美味しゅうございました。





部屋でしばらくくつろいで、貸切露天風呂へ。
露天風呂に行くまでが寒かった。
そして温泉が暑かった。
「さみ!あち!あち!さみ!」と言いながら入浴。
湿疹のため長く入れず残念。
でも貸切でよかったかも。
自分の皮膚がどんだけ酷い状態か自覚したので、とても大浴場には行けなかったですわ。
自分でもとても見てられない。
グロ画像みたいな。まるで病気みたいな。いや薬飲んでるからある意味病気なんだろうが。
妊娠によるものだから産んだら治ると思うんだが、あと3ヶ月半……長い。



バータイムにも繰り出しました。
なんだかんだで満喫。
本当にお酒が飲めないのが残念。
フリードリンクなのになあ。
シークヮーサーサワー飲みたかった。



翌朝の朝食。
ごはんにする気だったのに、かえるのパンケーキとかいうものを見つけてしまい、見事に和洋折衷な感じに。
朝からアジのなめろうとかあったけど、マダのヤツに差し上げました。
味噌汁もしじみの味噌汁だし。
なんだここ。ここなんだ。

本当に、本当に、妊婦じゃないときに来たいなここ。
滞在中ひたすらそればかり言ってた気がする。
次来るとすればおちびさんと3人だろうけど。
おちびさんを置いていくことなんてできませんわ……。
ハの字まゆげで、涙をいっぱいためて「ぼくも連れてって」とか言われたら、きっともうぼかぁダメです。
最近胎動がはっきりしてきて、じわじわ親バカ風になってきた気がします。
お腹ぽんぽんしたら、返事が来るので「て、て、て、天才じゃああああ!!!この子は天才じゃあああ!!」と思ったりとか。
本来は自分はそんなキャラじゃないんです。
子どもぉ?まあ、できたら産むし、産んだからにはきちんと育てるけどねぇ、だったのが、なにこの心境の変化。
外では出さないようにしないと。

というわけで?、楽しかったですアンダ。
これで心置きなく産める……いや、まだやりたいことあるぞ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?