2017-10

母親学級行ってきた。



母親学級に出てきた。
情報自体はネットでも雑誌でも仕入れられるんだけれど、雑誌とかあんまりにも商売っ気が強すぎてかえって参考にならんというか。
希望者だけの会だけどこんな機会めったにないし、出てみるのもいいかもねと。

なぜか市主催なのに、隣町役場まで行くことに。
しゃーない、これが過疎地。
妊婦が少ないから合同開催なんだろうなと。

でも行ってよかった。
夏生まれは、予想以上に着せるものが少ないな。
お腹までのうすーい肌着1枚に、おむつ。
そんなもんらしい。
個人的に、寒さ対策ばっちり完全防備な冬生まれの赤ちゃんしか見たことなかったから。
クーラーありきだろうし、めったなことでは新生児つれて出歩かないだろうしなー。
でも、用品は帰省してから揃えることにする。
いまはとりあえずなにがあるのか、どんな製品名なのかぼちぼち見てるところ。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?