2017-05

堂ヶ島のトンボロを渡ってきた。



そのうち行こう行こうと思って行ってなかった西伊豆の堂ヶ島のトンボロ現象のところ。
海を挟んで島があるのですが、干潮時になると地面が出現して向こうの島まで渡れるのです。
しかしそれなりに潮が低くなる干潮で、かつ昼間でないと渡れないという。
意外と行けるタイミングが合わなかった。
わざわざ西伊豆町田子の潮汐表をチェックしていきました。
今日はちょうど14:09が干潮時刻で、前後1時間程度が渡るのに適しているとかで、行ってきました。





結構足場が安定してなかったです。
靴で行ったけど、これサンダルだったら危ないな。



いいお天気で、人も多かったです。
しかしこの時期だからいいんであって、夏場は暑すぎてキツい気がするなあ。
遮るものがなにもないから。





自称「うみんちゅ」のマダのヤツはなんとなくテンション高かったです。
取り残されたうみうしを救出したり、なまこ掴んで喜んでたり。



これはひじきだそうな。
生のひじきは初めて見ました。
全然黒くないのね。



楽しかった。
これであらかた西側は制覇したので、悔いはないです。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?