2017-06

妊婦健診 33週



妊婦健診に行ってきました。
今回から新規の産婦人科にて。
血圧、尿検査、腹囲測定に、体重測定、心電図測定、エコーに、NSTとかいう胎児の心拍チェック。
あっちゃこっちゃたらい回しで疲れた…
しかしおちびさんはよーく育ってました。
体重2,100gとかに増えていました。
心拍チェックのときは、耳慣れない物音がするせいか、どっかんどっかん暴れてまして、測定しにくかったらしい。
動くたびに雑音みたいなのが入ってたし。
そしてあれだけ食べおさめしてから帰ってきたのに、体重が増えるどころか減ってました。本当にナゾ。
おちびさんが増えてて、トータル体重が減ってるってことは、私本体は痩せてるということで。
どうりで最近鎖骨の下のあばら?が浮いてきてるわけか。そんなとこの骨が浮いてるの自分でも初めて見ましたよ。

でもあれだな、ここは至れり尽くせり系の病院だけれども、健康優良問題なしな妊婦がハッピーマタニティライフを送れるように気を遣ってくれる病院だなと。
つわりだらだら、未だに全身ブツブツ痒みで夜も眠れない私にはちょっと不安が残りました。
うちの父はなぜかベタ褒めなんですが。
場合によっては里帰り中止して、多少のことは目をつぶって伊豆で産むことも考えました。
まあ中の調子は良さげなので、なんとでもできるわいと。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?