2018-06

はじめてのがいしゅつ。



初めて検診以外でお外に出てみました。
自販機でさらしぼを買うという、行って帰ってで約10分程度のクエストでした。
抱っこ紐を買おうと思っていて、ベビービョルンの紐を試着のために借りているのですが、それを着用して出てみました。
日がかげってきた夕方で、さらに秋っぽい風が吹いていてぐっと涼しくなっていたので今だと。

オススメされたそのひもは、着脱が便利で背中あてごと赤ちゃんを寝かせられるため、背中スイッチのついてる子には良さげでした。
しかしうちの子は背中スイッチはあるものの今のところスイッチは入らないようで、ふとんに寝かすとだんごむしみたいにくるーんと丸まった後に、ぺたーんとバンザイ&ガニ股ポーズで熟睡に入るのであまり重要視する点ではないかなと。
それから既に5キロオーバーな体重なので、肩だけに重さがかかる仕様は肩と腰に辛かった…。
それ以外はすごく良かったのに、残念。
というか、これに腰ベルトがついたらベストマッチだったろうに残念。

ちなみに、10分程度ではあるけれどお外の世界に出てみた息子の反応はというと、おっかなびっくりといった感じ。
手が私の服をぎゅっと掴んで離さない。
足がぷらぷらしているのが慣れないのか、ピーンと私の太ももあたりに突っ張ってました。
でも泣かなかったな。
じーっとひもの隙間から見える外の世界を見学してました。
えらいえらい。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?