2017-08

7/23日 せわしない


7/23朝食


7/23昼食


7/23夕食

陣痛前から宮崎に滞在していたマダのヤツは、ミッションコンプリートとばかりに帰っていきました。
私よりもおちびさんが生まれてくるのを心待ちにしていたので、残念がってました。
昨日はひたすら抱っこしていたし。

おちびさんは今のところおとなしい赤ちゃんです。
空腹とおむつが満たされたら満足して泣かない。
静かな赤ちゃんだと言われました。
これからどうなるかは分からないけどね。
とりあえず顔はマダのヤツ似、血液型もマダのヤツと同じでした。
でも眠いと白目をむくのは私似だと言われました。
白目むいた覚えないけどな。

そしてこの病院はせわしない。
その行事いる?ってのが多く。
母子同室のため、おちびさんの世話をして、よくわからない行事のためお腹のキズが痛く眠たいのに呼び出され、寝るヒマどころか身体を横にして休むヒマすらないという。
看護師さんもひっきりなしに細切れでナースステーションに呼び出すし。
正直そんな病院とは知らず想定外で参ってます。
普通分娩でわりかしすぽんと安産だった人には、思い出作りとかセレモニー的なものが多くて嬉しいのかな。
でも入院なんだし、慣れないお世話してるんだから休みたいのが正直な気持ち。

7/22土 お名前発表


7/22朝食


7/22昼食


7/22おやつ


7/22夕食

なんだかんだで忙しい病院で参ってしまいました。
自然分娩で回復の早い人ならいいのかな。
各種体調のチェックのための呼び出しと、赤ちゃんの世話と、掃除だ食事だ細々としたことに対して対応するために細切れ睡眠が確保できずに起こされる。
そして、それ必要か?ってことも多くてかなり想定外。
ホテルに連泊したときみたいに「don't disterb me」って掛札でもあればいいのに。
マダのヤツが帰ってしまう明日以降が心配。

お名前を発表しました。
うちの実家の両親と弟、弟の嫁さん、おいっこを呼びました。
本当はマダ家とLINEビデオかなにか繋いで同時中継したかったけど、出なかった。ざんねん。
お名前は、マダのヤツから一文字取って、男の子なのでそうそう名字が変わったりはしないだろうってことで、画数全てが大吉になるようにつけました。
読みにくいかもしれないけどちゃんとそうやって読む漢字だし、音の響き自体は普通になじめる名前だし、「周りの人から認められる」「良い評判」「親や師匠を超える」などの良い意味だし、お父ちゃんの運の良さとあわせていいかなって。
名前の通りにすくすく育ってほしいです。はい。

7/21金 転院




7/21の病院でのおやつ、夕食。

午後に転院しました。
もともとの分娩予定だった個人産院に戻りました。
初めての母子同室なんだな。
産んだ病院はお腹切ったんだし今からイヤってほどお世話するから今のうちにゆっくり休んでね、っていうコンセプトだったけれど、こっちは母子同室なんだな。
ミルクだおむつだ消毒だ全部揃えてある。
退院するまでにアドバイス受けたりしてワンクッションおくのもいいかなって。
帝王切開後なので、自然分娩より入院が長いらしい。

しかしこんなに長くいるの初めてだ。どきどき。

7/20木 歩いてみる


7/20朝食


7/20昼食


7/20夕食
給食みたいで楽しい。

今日は夕方まで面会が来ませんでした。
マダのヤツが来る予定だったのですが、体調を崩したので家で休んでもらってたのでした。
無理もない、7/17から一睡もせずに陣痛に付き合ってくれてたんだもん。
ありがたいことです。
あれはひとりじゃ乗り切れなかった。

今日のミッションは、看護師立会いのもと、トイレまで歩いてみることでした。
意外にスタスタ歩いていたようで。
私本人としては、なんか息苦しいと思ってたんですが。
でも2回目のときには息苦しさも取れて歩けるようになってました。
歩ける、ということで、尿の管が取れました。ばんざい。
ちょっとずつ色んな管が取れていくと嬉しいもんですね。
あとは左手首についている点滴の管だけとなりました。

あとは眠すぎて寝ていました。

7/15土から7/19水 入院から緊急帝王切開まで


7/19夕食より絶食が解かれました。
これぞ病院食って感じ。
それはそれで新鮮。
人生初入院、初手術だなこれ。

以下出産の記録。

全文を表示 »

太鼓をたたく。



あまりに陣痛が進まないので、色々持った上で歩いてきた。
スクワットより歩く方が向いてるっぽい。
そして痛いくせに太鼓の達人をやってきた。
太鼓をたたくとお腹が張る。
千本桜フルコンボ出してきたどん。

さて、どうなるかな。

紫陽花咲いてた。





あじさいがいい感じに。
梅雨入りしてるわりにはいい天気。

ハンバーグセット。



上の弟一家と、下の弟と、5人でおぐらへ。
つわりのときに食べたくて食べたくて仕方なくてでも食べられなかった(距離的物理的に)ものを食べました。
おいしゅうございました。

青島をぷらぷら。



青島に行ってみました。
随分とオシャレリゾートな感じになってました。













ベイビースターターセット。



なんということでしょう。
実家に帰ってみれば、ひととおりのベビー用品がすでにあるではないですか。
しかも服に至っては来年くらいの分まであるという。
どうやらうちのお母様がまだ性別もわからない段階からノリノリで買ってしまったらしい。
別に初孫ではないんだが、弟の嫁さんのときには遠慮したのかね??
あと必要なのってなんだ?
チャイルドシートとベビーカーと、おむつ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?