2017-10

予防接種がはじまるよ。

本日いきなり市の保健師さんから電話がかかってきました。
いきなりですが、明日訪問したいと。
どうやら1ヶ月経ったくらいに、どんな感じか様子見に回っているらしい。
しかしながらただいま里帰り中の身。
そんなことを説明したら、予防接種に話が移りまして。
2ヶ月から予防接種がはじまるので、日程とか種類とかそんなのを確認してほしいと。
なんだか帰宅した途端、怒涛のお注射ラッシュになりそうです。

久しぶりに外出。



ものすごく久しぶりにひとりで外出した。
1ヶ月ぶり?
息子はうちの母に見てもらうことにして。
とは言っても外出は10分程度、近所のドラッグストアまで、更には授乳直後の爆睡タイムを狙って。
久しぶりの外は大変気持ちよかった。
外を出歩けるのがこんなにありがたいとは。
嬉しすぎておやつ買ってきちゃった。
近いうちにまだ持っていない抱っこ紐を買って、じょじょに外に慣らしていかないとなーとは思ってます。
今は昼間の気温35℃が連日続いており、大人でさえ参ってしまうような状態なので、朝夕あたりからかな。

プラス1キロ。



息子が急に重たくなった気がする。
体重計でざっくり測ったら、生まれた時より1kg増えている。
最近は抱っこしてゆらゆらさせて寝かせろが追加されてますますわけわかんなくなってきた。
寝ないうちに腹が減ってきて、いつのまにか飲ませろ泣きにシフトしてたりとか。
臨機応変にしろってレベルじゃねーぞ。
ちなみに母親学級で聞いた泣き止ませ方は、現状ほとんど効果がない。
ビニールかさかさとか、おくるみとか、シーって音とか。
もう少し大きくなったら有効なのかな?

1ヶ月経つからそろそろもどる時期を模索中。
飛行機で羽田まで、そこから新横浜に移動、そこから新幹線、熱海で降りて、後は在来線という長旅なので、どうしようかなと。
今の時期夏休みシーズンでこのルートのどこをとっても混むだろうから避けようかなと考えたり。
まずは抱っこ紐買わないとダメだわな。

もうすぐ1ヶ月。



なんとか1日1日をやり過ごしております。
キツイとは聞くけど、やっぱりキツイ。
寝かさないって拷問の一種であるもんねえ。
細切れ睡眠で、なんとか睡眠時間ゼロは避けてます。
3週間目くらいからよくわからない泣きがはじまり、難易度が上がってます。
お母ちゃんはエスパーじゃないんだからわがんねぇよぉ、ひのもとのことばしゃべれよぉ。と話しかけてます。
しかしでかく重たくなってきました。
多少表情にバリエーションがでて、舌べろをちょぴちょぴ出したり引っ込めたりするようになった。
あと、ぁーとか、ぅーとか言う。泣く以外に。
3ヶ月頃には首もすわってラクになれるかな…

室内さんぽ。



外は34℃と暑いので室内をぐーるぐる。

茅の輪くぐり。



7月に入って3日連続で猛暑日で、ただでさえ暑い妊婦はヒーヒーだったのですが、今日は台風3号の影響で涼しく過ごせました。

今日はお散歩がてら茅の輪くぐりをば。
予定日は来週末だけど、出てくる気配は今のとこないな。
というかおちびさんは食っちゃ寝生活を満喫してる気がする。

レモンの炭酸水とお散歩。



最近はこれをよく飲んでます。
炭酸がすぐに抜けるのが難点。
砂糖が入ってないとそういうもんなんだろうか。

本日はイオンで散歩しているのですが。
35.4℃を記録するような猛暑日のためか、それとも人が多すぎるためか、全然クーラーが効いておらず暑すぎました。

散歩しています。



暑いけど散歩した。
しばらく雨続きで出にくかったのもあって、いろんなところを歩き回りすぎた。
筋肉痛になってもうた。

あじさい。



梅雨のわりに雨が降ってきません。
あつい。

ローカルなインタビュー受ける確率がムダに上がるので、某所にはもう近づかないようにしたいです。
なにも皮膚が劇弱になってて日焼け止めしか塗れない顔で、しかもおちびさんに栄養取られまくっててやつれてる感丸出しの姿をうつされなくても。
本会に会議とかで行ってるときみたいなカッチリ姿ならまだしもさ。

紫陽花咲いてた。





あじさいがいい感じに。
梅雨入りしてるわりにはいい天気。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?