2018-02

リフレッシュ時間。







息子氏をマダのヤツにおまかせしてリフレッシュしてきました。
搾乳2本置いてったんだけど、2ヶ月ぶりくらいの哺乳瓶に「えー?今さらコレっスか?ぼくもう赤ちゃんじゃないっスよ?」って顔をしていたらしい。
結局完飲したっぽいが。
日曜なせいか、師走なせいか、なんかやたらどこも人が多くて大変だった。

散歩とか。





急に寒くなるとしんどい。

最近の息子氏(4ヶ月半)
・はいはい練習中。基本ばたばたしてるだけ。たまにおしりを持ち上げてひざを使いそうになる。
・サイズ70がそろそろ終わりそう。しかし80の丈は足りず、袖はあまりがち。
・めちゃくちゃ飲む。けど気がそれがちでなかなか集中して飲めない。でもでかいからそんなに飲む量に神経質にならないのがいいところかも。
・夜中に寝言を言って笑ったり泣いたりする。
・夜間授乳2時間おきに戻った。
・おんぶはじめた。重たい。
・うっすらもみあげが生えてきた。
・髪の毛の量が増えてきた。
・12/8夜うつ伏せから仰向けに戻れるようになった。
・大人複数がいるほうが好きらしい。交互に顔を見たがる。逆に大人ひとりでめんどうみてるとよく泣いたりする。
・腰がまだグラグラするものの、イスにごく短時間なら座れるようになった。

4ヶ月健診に行ってきた。



4ヶ月健診に行ってきました。
身長体重と頭囲と胸囲、それから聴診器当てたり、足の関節の動きをみていたり。
息子氏は聴診器を当てられるたびに大笑いしていました。
くすぐったかったんだろうか。
結果異常なしで終了しました。
めっちゃでっかくなっていたし。
よかったよかった。

で、私の方があかん感じになってきているというか。
先日は朝起きぬけに体が動きませんでした。
目は開いてるのに、金縛りみたいななんだこれは状態。
隣で息子氏が髪の毛引っ張って半泣きで呼びかけてくるのに対応できないでおりました。
しばらくそうしていると段々と金縛り解除みたいになっていって。
息子氏の体重が上限張り付きになるほど母乳ガンガン出してるし、鉄分不足か低血圧か??と思い、その日のうちに息子氏をおんぶしてドラッグストアへ。
鉄分のラムネと、マルチビタミンと、マルチミネラルと、チョコラBBと、ノンカフェインな栄養ドリンクと、牛肉の焼いたやつと、まぐろと、とりあえず思いつく栄養をとりました。
そのおかげか、今日はわりと動けていて健診に行けたのですが。
本格的にあかん感じだったらまた病院行かなきゃだなあ。

携帯の業者を変えました。



高校の時から使っていたけど何の長期優遇メリットもなかった携帯。
それどころか対応が悪かったので、脱出しました。
怒りのパワーが加わると、行動力が跳ね上がる不思議。
携帯はiPhone 5SのためSIMロック解除対象外らしく、とりあえず現状で使える業者を選び、SIMカードだけ入手することにしました。
機を見て携帯も変えようかなという気ではいますが。
木曜の夕方にMNPナンバー発行、ウェブでSIMカードの申し込みをして、金曜夕方に発送、本日土曜の昼すぎに届きました。はやい。
なのでさっそく自分でオンラインで切り替え手続きをやりました。
現状育児にかかりきりのため、毎月5,000円くらいの通信費削減に成功しました。
税理士復帰したとしても、毎月3,000円くらいの削減にはなっているはずだからかなりお得になったかなと。
肝心の接続状況ですが、まずますなのではないかと。
ネット閲覧、LINE、メールあたりには全然困らないかなと。
私は外で動画とか見ないので。
やってやった達成感がものすごい。
いかに無駄な通信費を払ってたんだなと思うと、もっと早くにやればよかったかなと。
というか2年ごとにころころ機種変する販売方式も、そうしないとただ無駄にお金を払ってるだけな方式も好きではなかった。
でもまあこれがいい時期だったのでしょうな。
そのうちマダのヤツも変えさせてしまおう。

というわけで、新たなSIMカードを差した携帯をもってお買い物やらなにやら行ってきました。


MからLへ。



背中もれが激しく、パンパースからムーニーに変えてなんとか落ち着いたかと思っていたところ、ムーニーでも背中もれが激しくなってきたので、そろそろMサイズでは小さいのかなと思い、Lサイズを買ってきてみました。
一応そろそろ体重が9キロに届きそうだし。
パッケージの写真の子、めっちゃ歯が生えてるんですが…
完母でやってんけど、でかくなっていってるのが不思議というかなんというか。
めっちゃ出てるし、めっちゃ飲んでるということか。

庭を出る。



ここのところ色々とあり、また今日も不測の事態となったので、息子氏をしばらくマダのヤツに見ててもらい、慌てて出かけてきました。
判明したのが昼間でよかった。
怒りのパワー?で行動力がぐーんと跳ね上がってます。
とりあえずつつがなく処理が済みますように。

出口改札を見せる。



散歩するくらいしかやることがないという。
子育て支援センターは大変アクセスの悪いところにあり、そして首がすわったばかりの息子氏を連れて行って楽しいものなのかも微妙かなとか思ったり。

パンパースパンツタイプLの試供品。



いつ応募したのかすら分からないけど、パンパースのなにかに当たったらしい。
中にはパンパースパンツのLサイズの試供品と、吸収体の実験キットみたいなのが入っていた。
最近はパンパースだと背中から漏れるので、ムーニーにしてるんですが。
ムーニーは背中から漏れるすんでで留めてくれるんですが、逆に足回りのほうがちょっと不安げな感じに…。
体型とか個人差が色々あるからつけてみるまでなんともわからないのが大変ですが。

お土産屋さんをうろうろ。



いい天気すなあ。

幼児にあげられるお土産品を探したものの、なかなかいいのが見つかりませんでした。

SからMへ。



息子氏のおむつをサイズアップしました。
値段は変わらずともだんだん枚数が減っていくのな。

昨日役所に手続きに行きました。
ちょうど健診をやっていて、息子氏を役所のお座敷の座布団に寝かしていたら、保健師さんがわらわら集まってきました。
愛想を振りまく息子氏。
息子氏もついでに身長、体重、頭囲、胸囲を測ってもらえました。
すでに4ヶ月児くらいのサイズらしいです。
2ヶ月にしては上限ギリギリというか。
でっかいことはいいことだ?
それから、お誕生のお祝いということで絵本をいただきました。
その他にもベビー用品助成もあるし。
過疎地域だと手厚いのかしらね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?