2018-02

スーパービュー踊り子に乗りました。



スーパービュー踊り子にはじめて乗りました。
息子氏と2人で、しかもコロコロ持ちで移動する必要があったため、チャイルドルームがついていて授乳とおむつ替えができること、横浜まで乗り換えなしで行けることが決め手でした。
新幹線は新横浜だから微妙に不便なんだよね。
なんで横浜じゃないんだか。
で、スーパービュー踊り子ですが平日上りだし少なそうでいいなと思ったけど、意外に伊東と熱海から乗ってくるのね。
じゃなきゃ毎日運行なんて採算が取れないか。



息子氏は窓の外を見たり、周りをきょろきょろ見回したりしてましたが、抱っこひもで抱っこしてたら着く30分前くらいまで寝てました。
いやあ乗り換えなしは楽チンだわ。
隔月で横浜行ってたけど、時間さえ合えばこれに乗ってたかも。
全席指定で確実に座れるし。



それから、なんか各停の電車より高い気がする。
いや値段じゃなくて(値段もだけど)、目線の高さというか見晴らし的な。
窓も天井まであって存分に景色を堪能してちょうだいって感じで。
ともかく乗ってよかったです。
またそのうち乗ろう。

5S→7



携帯をiPhone5SからiPhone7へ変えました。
と言ってもSIMフリーの7を購入して、SIMを差し替えただけなのですが。
今までが16Gだったのが125Gになったので、かなり余裕がでた感じです。
Androidでもよかったんだけどね。
なんかマルチSIMとかになってて、RAM4Gのやつがあったり、Android(IS03)使ってた2011年頃よりもはるかに進化してるんだなあと思ったので。
充電口が繰り返しにも耐えうるくらいしっかりしてくれるか、非接触充電になったら変えたいかな。
でもしばらくはiPhone7を使い倒すつもりです。

というわけで、5Sとはおさらばの予定です。
iPhone持ちが多いので、差別化のためケースの下をマステでデコっていて、わりと気に入ってました。
お世話になりやした。

散歩にいい天気。



お散歩日和でした。
ここのところ寒いわ暴風だわでとても外に出られる感じではなかったので久しぶりでした。
息子氏を預けて用事をこなし、その後息子氏と散歩に出ましたが息子氏は途中から飽きてきてうーうー言ってました。



ちなみにその間マダのヤツは久しぶりのゲーム三昧。

食べるマスク。



食べるマスクが気になってて半額になっていたから試してみた。
マスク感はよくわからないけど、想像よりもすっぱかった。

息子氏がはいはいもどきを始めて目が離せなくなってきた。
夜中にふとんを抜け出てガサゴソやってるのに気付くときが一番ドキドキする。

伊東マリンタウン。



伊東に行きました。
めっちゃ人が少なかったです。こんな日もあるか。
特になにをやるというわけでもなく、ぷらぷらと。
そして足湯に入りました。
最近息子氏に夜泣きのようなものがはじまってしんどい身には沁みました。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?